人生設計

もう20年前になるでしょうか。サラリーマン時代に、帰宅後「人生設計研究所」と言うタイトルで個人ブログを立ち上げていた時期がありました。

2社目での自分のポジションに先が見えてきて、子供達も巣立ち、早期定年退職を促される時期も近づき、不動産とか株式投資に興味を持ち始め、この先どうしたものかと思い悩んだ時期です。

結局3社目に移り、代表取締役もさせてもらって、最終的には独立するわけですが、これから社会に出ようとする人、会社で将来を不安に思いつつも何も手を打てずに悩んでいる人、うまく定年まで勤められたとして後何をしたらいいものか試行錯誤している人、、、の参考になればと、私の歩んできた道とか決断の背景とか、書き留めておこうと思ってこのカテゴリーを作りました。

忠告とか助言とかできるわけもなく、ただこんな人も居たんだ、と思ってもらえればそれでいいと思っています。

今日はここまで。

最新情報をチェックしよう!

副業から起業への最新記事8件