NO IMAGE

老後の後悔〜夫婦関係編

  • 2019年5月21日
  • 2019年5月21日
  • 家族
  • 679view

自分の体験に基づいて書きました。項目は以下の書籍から引用しました。

40代の生活を振り返って後悔していることは

項目は60歳以上の男性120名の回答だそうです。

1. 子育てを任せきりだった

うちもそうだったかもしれない。自分が受けた教育レベルより下だったかも。

2. 家事を任せきりだった

これは100%同意。今自分だけだと何もできません。

3. もっと旅行や食事をすればよかった

これは他の家庭以上にやったつもりです。毎年毎年良く旅行しました。残念なことに子供達の記憶は薄いようですけど。

4. 会話が少なかった

これは反省しています。会社から帰るの遅かったしなあ・・・

5. 誕生祝いなどのイベントをもっと活発にすべきだった

世間並みにはやったつもりだけど十分だったかは家族に聞いてみないとわかりません。

ここまで

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

家族の最新記事8件