実証実験の内容

サラリーマンが副業でネットビジネスをやり始め、最終的に退社して独立できるか?不労所得で生活できるようになるか?を実証実験しています。筆者は既に6年ほど前に脱サラしていますが、そのシミュレーションを代わりにやってみます。

1. 副業の選定(済)

株式・FX等の金融投資、不動産投資もありますが、物販、ネットビジネスなどのハードルの低いものから選定、結果としてTwitterとブログを組み合わせたビジネスを選びました。今後の進展によってはYouTubeを取り入れる可能性があります。

2. セットアップ(済)

ドメインを取り、サーバを借り、WordPressをインストールしてブログを書き始めました。検索からの流入だけだと立ち上がりに難があるのでTwitterと組み合わせることにしました。

3. 集中作業のフェーズ(イマココ)

ブログを充実させつつ、Twitterからの流入を増やそうとしています。Twitterでは日々進捗をお見せしています。@erminecorp

4. 今後の計画

取らぬ狸ではありますが、まずは最低賃金を越えるまでが第1フェーズ、最低限の生活ができるようになるまでが第2フェーズ、サラリーマン時代の最高給与を越えるまでが第3フェーズ、それ以降は想像ですが、不労所得だけで生活できるようになるまでが第4フェーズと区切っておきます。今は第1フェーズに入ったところ。

随時変化があったらおしらせします。

ここまで

最新情報をチェックしよう!

副業から起業への最新記事8件