正帰還ループ(2)

以前、成功への近道には「正帰還ループ」を早く見つけろ、と言う話を書きました。もう一つ気づいたので今回はその話題。

先に答えを書くと、それは「優良な情報」を仕入れることです。

往々にして優良な情報は「有料」です。当然ですよね。タダの情報にはその裏があります。タダ情報で読者を引きつけておいて徐々に高価な商品を売る。その端的な例は広告です。

「情報商材」なんて胡散臭い名前で呼ぶからいつまでも胡散臭いのですが、本でも映画でも音楽でも、だいたい優良な情報はお金を払って買うものです。

ためになる、端的に言えば儲かる情報、はお金を出して買うべきです。情報提供者はそれ以上の対価を求めておらず、そこで縁が切れるのでお金を払うと言うことはむしろ歓迎すべきことです。

ではなぜそれが「正帰還ループ」なのか?その理由は2つ。

1. ある情報で儲かったら更に質の高い情報を買うことができる

自分が独自にその情報を得るために必要な時間を短縮できた、とも言えます。この場合、お金で情報を買う→本来必要だった自分の時間が短縮できた→短縮できた時間で更に稼げる、と言う循環ループに入れます。

お金持ちが情報にお金を惜しまないのは、自分が使える時間を買うのと一緒だからです。

2. 自分が成功したら情報を売る立場になれる

と言うことです。情報で稼いで更にいい情報を得る。この循環が強いです。

速く成功して後進のために「情報を売れる立場」になりましょう。

ここまで

最新情報をチェックしよう!

副業から起業への最新記事8件