再現性がないものは信用するな

たまたま上手くいった方法を知るのは、読み物、娯楽としては面白いですが、これからビジネスを立ち上げようとする人へのアドバイスとして、再現性があるように誤認させるのは問題があると思っています。

「1日30分やればXX万円稼げる」

等々の宣伝文句をよく見かけますが、そんなことどうやって保証、証明できるんですかね。また一見それらしく見え、楽して稼げると煽るのとは真逆ですが

「愚直に続けていればいつか必ず報われる」

も無責任すぎませんか?成功しなかったら「まだ努力、継続が足りない」って言い訳するのは目に見えてますよね。

私はあなたの成功の保証はしません。なんの約束もしません。ただ自分のありのままをお見せするだけです。参考になるならお好きにどうぞ。


ここまで

728_90
最新情報をチェックしよう!

副業から起業への最新記事8件